プレコの取り組み

働き方改革

弊社では、創業時より多様なワークスタイルの変化に応じた働きやすい環境を整えたいと取り組んでまいりました。

手探りで始めた取組みですが、現在では、所定外労働時間の削減、有給休暇の取得向上をはじめ、男性従業員の育児休暇取得などの実績を上げております。

また、「広島県働き方改革実践企業」の他、厚生労働大臣の「くるみん認定」も取得し、「子育てサポート企業」としての認知を得ております。

  • 「広島県働き方改革実践企業」
  • 「くるみん認定」

社会貢献

プレコは、企業は社会の一員であるとの考えのもと、少しでも社会に貢献できる企業でありたいと思っております。
そのため、現在、小さな活動ではありますが、定期的に地域の清掃活動を行っています。
今後もその活動内容を拡充し、事業活動とともに、社会への貢献を務めてまいります。

プレコのイメージキャラクター

プレコのイメージキャラクター「ぷれっこ」「ぷれたん」は社用車やバス広告、オリジナルグッズを作成するなど大活躍です。
社名の由来である魚の“プレコ”は水槽の水をきれいに保つ性質(本能)を持つ淡水熱帯魚です。
魚の “プレコ” のように、人・企業・地域に良い環境を提供し、社会に貢献することを目指して元気に飛び回っています。

ぷれっこ・ぷれたん

プレコの社用車も「ぷれっこ」仕様です

お電話でのお問い合わせ

TEL082-241-7871 (平日 09:00 〜 18:00)

〒730-0044 広島県広島市中区宝町4-28 大興ビル

メールでのお問い合わせ

業務のご依頼、お見積り、お問い合わせ等は
こちらからどうぞ。

メールでのお問い合わせ